大分市かんたん港園撮影

先日、かんたん港園にてT.O.P.S Bits HALL様の空撮をしてきました。

 

今回は、4日間の中で総飛行時間4時間という申請を出して空撮を行いました。

 

普段よりも多めに時間を取った理由としては、多くの人にドローンの空撮を見てもらい、安全性や精度などを理解して欲しいと思ったからです。

 

現在の日本ではドローンの評判はあまり良くありません。

 

しかし、その評価は実際に見て判断しているわけではなくインターネットやテレビでの情報がほとんどです。

 

実際に危険がないわけではないのですが、リアルタイムでのドローン空撮に触れることにより理解を深めて貰おうという意味合いがありました。

 

今回4日間の撮影の中でも話しかけて頂いたり、好意的な意見をお聞かせ下さった方々ばかりでした。

 

私どもとしても非常に貴重な経験になりましたので、機会があればまたこういった活動も行っていきたいと思います。

 

ではまた!!